いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
東急バス・小田急バス●成育医療センター前

いつまでもピーンっと伸びた若々しい背中でいるために!

先生 阿部整形外科さんは、国立成育医療センターのすぐ目の前にあります。こちらのスゴイところは、本当に折れてしまったら困る腰や大腿骨のつけ根(頚部)の骨密度を直接測定できる機器があるのです。腰が痛い、背が縮んだ…と嘆く前に、定期的に骨密度検査をして、いつまでも若々しい姿勢を保つようにするのもアンチエイジングの1つかもしれませんね。
児浦クリニックのご夫妻から、推薦をいただきましてお会いすることになったのですが、児浦先生夫妻と同様に、とても穏やかで、素敵な先生でした。一見、入口だけ見てしまうと、あまり広くないイメージがしてしまいますが、奥にとても広い院内は、リハビリ室も広々していて、とても心地よい雰囲気です。
(2006年秋 取材)

■Doctor’s Profile

阿部 健男(あべ たけお)先生

日本大学医学部 卒業、日本大学医学部大学院 卒業、駿河台日本大学付属病院勤務、埼玉県立小児医療センター勤務、本庄総合病院整形外科元整形外科部長、日本整形外科学会専門医

先生の得意分野
スポーツ・膝・腰・手疾患
診療について心がけていること
コミュニケーション
休日の過ごし方
散歩
趣味
映画鑑賞
健康に気をつけていること
生活リズムを整える
ゲンキのモト
全ての人の笑顔

■Information

■スタッフ
常勤の理学療法士2名在籍
■設備、機器
ウォーターベッド、腰椎牽引器、骨密度測定器
■骨密度検査
腰、大腿骨などの骨密度を計れます。他クリニックで骨粗鬆症の治療を受けている方でも、保険診療で検査のみの受診が可能です。
設備・検査・対応
骨密度測定器など

写真A

写真B

主な紹介病院
●関東中央病院
●玉川病院
●国立成育医療センター
クリニック名 阿部整形外科
科目 整形外科/リハビリ科
診療時間

住所 〒157-0073 東京都世田谷区砧3-4-3
電話番号 03-5727-3725
駐車場 提携駐車場(27台)あり。サービス券を発券いたします。
ホームページ http://abeseikei.webmedipr.jp/

Google Map

● 東急バス・小田急バス 成育医療センター前 下車目の前。
予約について
リハビリテーションは予約もあります。

病院検索