いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
日比谷線・大江戸線●六本木駅

日曜も診療!六本木に開院して30年!誰もが認める産婦人科医の大御所!

赤枝六本木診療所 ( 産科/婦人科 )

紹介者→読者のクチコミからのご紹介

先生 敷居が高い産科婦人科・婦人科の壁を少しでもなくしたいと、あらゆるボランティア活動を行っている先生です。そう言われてみると、2人の息子がいる今では、なんにも感じないけれど…はじめて婦人科にかかる時は、ドキドキしたかもしれない?と思い出しました!とくにエイズの検査や性病の検査など少し足を運びにくい場合もありますもんね。そんな女性の気持ちを考慮して、性感染症の郵送検査を「赤枝六本木診療所」では、実施してるんですよ!そのほかにも、医師としてボランティアで、おもてに出て行きたい!という気持ちから、無料の街角女性健康相談室やエイズ検査をはじめ、性感染症予防にとても積極的な赤枝先生は、とてもユーモラスで「患者さんとは常にお友達感覚でいたいんだよね」とおっしゃるように、とても話しやすい先生です。まずは「1人で悩んで抱え込まないで、困ったら相談においで!」とのことでした。
日曜、祭日の日帰り手術も可能ですヨ。
(2006年夏 取材)

■Doctor’s Profile

赤枝 恒雄(あかえだ つねお)先生

東京医科大学卒業、日本産科婦人科学会認定専門医、日本性感染症学会専門医

先生の得意分野
性教育、性感染症、各種日帰り手術、女性の不定愁訴(思春期外来、更年期外来など)、母乳促進運動の国際協力
診療について心がけていること
痛みのない治療
休日の過ごし方
講演
近くの居酒屋で飲む
趣味
レゲエを聞いて踊る
健康に気をつけていること
ストレスをなくすこと。
ゲンキのモト
遊びを活力に仕事をする

■Information

■街角女性健康相談室(無料)
毎週木曜日の夜9時から深夜の12時まで六本木のロアビル1階(ドン・キホーテ前)で行っています。※現在は休止中です
■性感染症の郵送自己検診
自分で取った尿や綿棒を郵送するだけで、淋病やクラミジア、パピローマウィルスがわかる郵送自己検診を実施!
■エイズ検査の結果が15分でわかる
こちらでは、採血後15分で直接結果を知らせてくれます。
設備・検査・対応
中絶手術、流産手術、妊婦健診、避妊相談、子宮がん検査、乳がん検査、レーザー手術、更年期障害相談、お子様の性教育、トランスジェンダー外来
コンジロームや中絶手術の日帰り手術可能。

写真A

主な紹介病院
●虎ノ門病院
●済生会中央病院
●日赤医療センター
●聖路加国際病院
●山王病院
クリニック名 赤枝六本木診療所
科目 産科/婦人科
診療時間

※時間外診療をご希望の方は要予約。

住所 〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-30
電話番号 03-3405-1388
駐車場 あり
ホームページ http://www.akaeda.com/

Google Map

予約について
電話にてお申し込みください。出来る限り対応します。

病院検索