いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
小田急線・千歳船橋駅

「かゆみ」についての診療にとても重点をおいていらっしゃいます!

ちとふな皮膚科クリニック ( 皮膚科 )

紹介者→読者の口コミからのご紹介

先生 数々の口コミから、取材に伺ったのが、こちらの「ちとふな皮膚科」さんです。実は、この皮膚科特集を制作中にゲンキのモトに掲載している、世田谷区周辺の内科の先生方や小児科の先生方からも「先生とは面識はないのだけれど、うちのクリニックに通院している患者さんから、千歳船橋にある「ちとふな皮膚科の先生は、とても熱心で親切で、良い」と言う話も多数あったのです。 先 生にお会いしてみると、真面目で勉強熱心さがとても伝わってくる素敵な先生でした。実は、先生のところへ取材に伺った頃、ウチの長男がアトピー体質で夜もかゆみで眠れず…悩んでいた時期だったのですが、先生とお話しているうちに、この先生ならば、信頼できる! と思い、通院をはじめ、すっかりお世話になってしまっています。先生のところへ通院して以来、なかなか良くならなたっか息子の肌が、見違えるほど良くなったので、家族で感謝している先生です。
(2007年夏 取材)

■Doctor’s Profile

江畑 俊哉(えばた としや)先生

群馬大学医学部卒業、日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医、日本アレルギー学会 認定専門医、東京慈恵会医科大学・横浜市立大学 非常勤講師

先生の得意分野
アトピー性皮膚炎、皮膚アレルギー、皮膚そう痒症、「かゆみ」の臨床研究
診療について心がけていること
出身地
東京都
休日の過ごし方
散歩
趣味
語学と運動
ゲンキのモト
患者さんの笑顔・夢をみること

■Information

■設備、機器
ナローバンドUVB、スーパーパルス炭酸ガスレーザー、Qスイッチルビーレーザー、エキシマランプ(VTRAC)
■往診
訪問エリア、訪問曜日:
お問い合わせください。
■編集室から一言
アトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・白斑(しろなまず)に有効なナローバンドUVB治療(紫外線治療)が受けられます!
設備・検査・対応
ほくろ除去、いぼ除去、あざ・しみ治療、巻き爪

写真A

主な紹介病院
●公立学校共済組合 関東中央病院
●国立成育医療センター
●東京慈恵会医科大学附属第三病院
クリニック名 ちとふな皮膚科クリニック
科目 皮膚科
診療時間

住所 〒156-0054 東京都世田谷区桜丘5-17-13 メローハイツヒロ1F
電話番号 03-5426-1112
駐車場 近隣に有料駐車場あり
ホームページ http://homepage3.nifty.com/cfd/

Google Map

予約について
初診時から完全予約制

病院検索