いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
小田急線●祖師谷大蔵駅

漢方治療に積極的な由緒正しい小児科さん

橋本小児科医院 ( 小児科/アレルギー科 )

紹介者→読者のクチコミからのご紹介

先生 取材依頼に、「ウチの医院は、特別なことをしていないから「ゲンキのモト」に載ってアピールするようなことがないから…いいの?」と何度も謙そんする橋本先生。しかし、アピールするものではなくて…やはり頼れるホームドクターしかも、橋本先生の場合は、愛する子供のかかりつけ医を探すときに一番重要なのは、先生の人柄や暖かさ、気持ちが一番重要なところですよね?「あんな良い先生はいない」そんな声が絶えない先生を、是非!紹介させていただきたいと思い、念願が叶いまして…ついに掲載に至りました!
お会いしてみると、やはり気さくで、話しやすい…素敵な先生でした。患者さんが身構えてしまう、気を遣う先生はよくありません!気軽にいろんな相談ができる!ここが、一番のポイントだと思います。
(2006年春 取材)

■Doctor’s Profile

橋本 倫太郎(はしもと りんたろう)先生

慶応義塾大学、静岡赤十字病院などを経て開業

先生の得意分野
漢方薬を積極的に取り入れている先生です。
診療について心がけていること
正しい診断と過不足ない治療を心がけています。最近は、アレルギーの方が多いので、アレルギーの有無には、いつも注意しています。
休日の過ごし方
山歩き
趣味
散歩
健康に気をつけていること
早起き(なかなかできませんが)
ゲンキのモト
家族

■Information

■健診・予防接種・アレルギー相談(予約)
月火水金 14:00〜15:00
■編集室から一言
昭和36年に開院された、由緒ある小児科さん。お父さんから息子さんへ2代にわたって、地域の人から支持を受けています。そしがや温泉21のすぐ隣なので、わかりやすい立地の良さ! そして、広めの駐車場に4台ぶんの駐車スペース完備です。小児科さんでは珍しく、漢方薬を積極的に取り入れています。
設備・検査・対応
吸入器、迅速診断(CRP、血液算定、インフルエンザ、溶レン菌、RSウイルス、アデノウイルス、ロタウイルス)
主な紹介病院
●国立成育医療センター
●慶応大学病院
クリニック名 橋本小児科医院
科目 小児科/アレルギー科
診療時間

住所 〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3-37-5
電話番号 03-3482-4668
駐車場 3台あり
ホームページ

Google Map

予約について
前日の9時から次の日の予約が取れます。しかも、何時頃に来ればいいかも教えてくれるというから驚きです。
●自動電話受付専用ダイヤル : 03-5429-2088
※「時間の多少のズレもあるので、当日、ウチを出る前にもう一度、自分が行く時間を確認することをオススメします」とのことです。

病院検索