いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
京王新線●幡ヶ谷駅

和みの空間が広がるクリニック。丁寧でとても親切な先生

幡ヶ谷内科クリニック ( 内科/消化器科/循環器科/呼吸器科 )

紹介者→かせクリニックのご紹介

先生 「幡ヶ谷内科クリニック」は、vol.4号で、掲載致しました二子玉川にある「かせクリニック」のご夫妻からの紹介で、取材に伺うことができました。実は、「幡ヶ谷内科クリニック」は、幡ヶ谷で開院して、約50年程経つのですが、2005年1月に「旧幡ヶ谷クリニック」の隣に現在の「幡ヶ谷内科クリニック」をリニューアル!癒しをテーマにされた待合室や診察室は、モダンな雰囲気で、明るくて、清潔感が広がっています!「リラックスしながら受診できるように…」と、リクライニングシートでの点滴など、細かい心配りに先生の優しさを感じました。また、院長の蜂矢先生も、とても気さくで話しやすい素敵な先生ですよ★
(2006年夏 取材)

■Doctor’s Profile

蜂矢 朗彦(はちや あきひこ)先生

東邦大学卒業、日本消化器内視鏡学会指導医、日本消化器病学会専門医

先生の得意分野
消化器疾患、胃腸疾患、高血圧、糖尿病
診療について心がけていること
●リラックスしてもらえるように心がけています。
●独立した2つの診察室を使い、診察〜会計の時間短縮「早さ」を心がけています。また、プライバシーの配慮も考えています。
●急な発熱や頭痛の患者さんには、診察までベットやリクライニングシートで、ゆっくり休みながら待てるように「配慮」しています。
休日の過ごし方
子どもと遊ぶ
趣味
旅行
先生になられたきっかけ
4歳のころ、脳炎にかかって入院をしたことがきっかけです。
ゲンキのモト
ポジティブシンキングでいること

■Information

■マッサージ
ウォーターベッドでマッサージを受けながら待ち時間を過ごすことも可能!
その場合は「先に、理学をお願いします」と受付で言ってください!
■特別外来
リクライニングシートでの点滴!リラックスした環境で受診できます。
女医による女性専門外来があります!(予約可能)
設備・検査・対応
経鼻胃内視鏡検査、禁煙外来、腫瘍マーカー、男性型脱毛症(AGA)治療

写真A

主な紹介病院
●JR東京総合病院
●日本赤十字社医療センター
●佼成病院
クリニック名 幡ヶ谷内科クリニック
科目 内科/消化器科/循環器科/呼吸器科
診療時間

住所 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-16-8
電話番号 03-3373-4810
駐車場 1台あり
※利用は事前にご連絡ください。
ホームページ

Google Map

予約について
予約制

病院検索