いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
小田急線・狛江駅

心理的な配慮を考えた治療を取り入れています!

細谷皮フ科 ( 皮膚科 )

紹介者→伊藤医院ちとふな皮膚科のご紹介

先生 伊藤医院の伊藤先生ちとふな皮膚科の江畑先生から紹介を受けて取材が実現となったのが、こちら「細谷皮フ科」さん。実は、以前から多くの口コミも読者の方から届いていたのですが、それよりも皮膚科の先生方からも、尊敬できる先生だという声も高かったので、細谷先生を「ゲンキのモト」で紹介できたことが、とても嬉しくてたまりません。細谷先生が、なぜ皆さんから素晴らしいという声が高いかというと、先生自身が、臨床心理士の資格をお持ちになっていて、治療の中に人の心、精神面を考えた治療を取り入れていることなのです。アトピー性皮膚炎をはじめ、円形脱毛症やニキビなどは、治療に心理的な配慮を必要とすることも少なくないからです。そのため、ストレスなど、精神的な面が大きく関わっている 皮膚、肌トラブルで、悩んでいる方の頼りになる医院さんとなっています。
(2007年夏 取材)

■Doctor’s Profile

細谷 律子(ほそや りつこ)先生

東京慈恵会医科大学卒業、東京慈恵会医科大学 皮膚科 非常勤講師、日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医、臨床心理士、日本心身医学会認定医、日本森田療法学会認定医

先生の得意分野
皮膚科学と心身医学、アトピーの治療に力を注いでいます!
診療について心がけていること
自分が患者ならどうしてもらいたいかを考える
出身地
東京都
休日の過ごし方
犬と散歩
趣味
スポーツ
ゲンキのモト
犬と遊ぶこと

■Information

■設備、機器
医療用紫外線装置、炭酸ガスレーザー、ダーモスコピー、etc.
■精神面を考えた治療
円形脱毛症やアトピー性皮膚炎など、治療に精神的な配慮を必要とする治療のために、臨床心理士としての資格もお持ちになられています。
■ポイント
心理にアプローチする描画や、森田療法的アプローチを取り入れた治療も行っています。
設備・検査・対応
精神的な面が大きく関わっている皮膚、肌トラブルで、悩んでいる方にとって頼りになる先生です。
主な紹介病院
●東京慈恵会医科大学附属第三病院
●財団法人至誠会第二病院
●国立成育医療センター
クリニック名 細谷皮フ科
科目 皮膚科
診療時間

住所 〒201-0012 東京都狛江市中和泉1-1-1 狛江YSビル3F
電話番号 03-3430-5688
駐車場 近隣に有料駐車場あり
ホームページ

Google Map

予約について
完全予約制

病院検索