いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
東急田園都市都市線・三軒茶屋駅

気さくで話しやすいので、いろいろと相談しやすい先生です!

先生 「ちとふな皮膚科」の江畑先生から紹介を受けたのが、こちらの伊藤先生です。実は、以前のゲンキのモトvol.2号目、vol.3目で掲載しました「いとう整形外科」の伊藤邦成先生の弟さんなのです。1階がお兄様の「いとう整形外科」で、2階が弟さんの皮膚科「伊藤医院」となっています。そのため、お兄様を取材した頃から「弟の祐成先生も素敵な先生なので取材したほうが良いのでは?」という声が、周辺の先生からも読者の口コミからもあったので、ワクワクして取材に伺いました。専門は皮膚科全般ですが、先代のお父様からの泌尿器科・肛門科・性病科も引き継いでいらして、デリケートな部分で悩んでいる女性の緊張をほぐすことが何より大事と心掛けていて、とても話しやすい先生です。また、説明には難しい言葉を使わず、戸惑っている方には、先生から会話を促すこともしてくれそうです。2007年秋からはレーザー脱毛も実施予定とのことでした。やはり皆さんの評判通り、祐成先生は、お兄様の邦成先生と同様、気さくで話しやすくて優しくて… いろいろな人から、信頼され、慕われていることが納得できる先生でした。
(2007年夏 取材)

■Doctor’s Profile

伊藤 祐成(いとう ゆうせい)先生

東京医科大学卒業、関東逓信病院(現NTT東日本関東病院)勤務、東京医科大学病院勤務、長野県岡谷市立岡谷病院勤務、中央鉄道病院(現JR東京総合病院)勤務、日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医

先生の得意分野
帯状疱疹(ヘルペス)、ニキビ、水虫。とびひなど一般的な皮膚疾患、ホクロの小手術を行ってくれます。
診療について心がけていること
出身地
静岡県島田市
休日の過ごし方
ドライブ、ショッピング、ゴルフ、片付け
好きな言葉
言う者は知らず。知る者は言わず。
ゲンキのモト
家族の笑顔

■Information

■設備、機器
レーザー
■待合室
院内には、お兄様のクリニック同様、皮膚科のドクターであったお父様の絵画が飾られていました!
■編集室から一言
皮膚科はもちろんのこと、泌尿器科、性病科、肛門科としても頼りになる伊藤先生。本当に素敵でお話しやすい先生なので、悩む前にゼヒ相談を!
設備・検査・対応
レーザー脱毛、いぼ除去、ほくろ除去、巻き爪、脱毛症(AGA)治療

写真A

写真B

主な紹介病院
●虎の門病院
●東邦大学医療センタ−大橋病院
クリニック名 伊藤医院
科目 皮膚科/泌尿器科/性病科/肛門科
診療時間

※第3土曜休診

住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-39-5 メゾンデスタチュ2F
電話番号 03-3422-0663
駐車場 なし
ホームページ http://www.ito-derma.jp/

Google Map

予約について
直接来院

病院検索