いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
東急田園都市線●三軒茶屋駅

積極的に往診をやっています★

先生 山田耳鼻咽喉科いとう整形外科 に伺った際に、眼科ならば…「三軒茶屋眼科よ」という患者さんの声が多かったため、伊藤先生に紹介をお願いし、念願の取材に至りました!しかも窪田先生は、本当に評判どおり、気さくで素敵な先生でした★ そして、なんでしょうこのオーラは!あまりに、キレイな女医先生に感動してしまいました。診療にもとっても熱心で、「時間外でも、急患の対応をしますよ!」とのこと。積極的に往診もされているそうです。また、ボツリヌス毒素を用いた、眼瞼痙攣、片側顔面痙攣の治療も予約制で行っておりますよ!
(2005年冬 取材)

■Doctor’s Profile

窪田 美幸(くぼた みゆき)先生

東京女子医科大学卒業、東京医科歯科大学眼科教室入局、都立駒込病院勤務、日本眼科学会認定眼科専門医

先生の得意分野
眼科一般、眼瞼痙攣
診療について心がけていること
常に患者さんが何を求めているかを考えています。患者さんを待たせないことや、患者さんがわかるように、丁寧な説明を心がけています。
宝物
子供、犬
休日の過ごし方
ひたすら家事をしまくっています。
趣味
ワイン、ピアノ、料理
ゲンキのモト
筋トレ、ヨガには定期的に通って健康管理には気をつけています。

■Information

■往診
訪問エリア、訪問曜日:直接電話でお問い合わせください。
■メディカルエステ
目のまわりのシミ、しわをレーザーなどで治療します。併設の世田谷美容クリニックにて実施。
設備・検査・対応
ボトックス注射による眼瞼痙攣、片側顔面痙攣治療

写真A

主な紹介病院
三宿病院
国立成育医療センター
東邦大学医療センター大橋病院
等々力眼科
国立国際医療センター
日本赤十字社医療センター
クリニック名 三軒茶屋眼科
科目 眼科
診療時間

住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-5-14
電話番号 03-5432-4517
駐車場 近隣に有料駐車場あり
ホームページ http://www.sangenjaya-ganka.com/

Google Map

予約について
直接来院

病院検索