いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
日比谷線・大江戸線●六本木駅

検査の充実した内科さん!かかりつけにピッタリの先生です。

ウスイ内科クリニック ( 内科/消化器科/循環器科 )

紹介者→読者のクチコミからのご紹介

先生 私にも、ひょんなきっかけから親しくさせていただいている弁護士さん夫婦がいるのですが…人生の先輩として、尊敬しているお二人から「とっても頼りになる我が家のホームドクターを推薦します!」として、紹介をいただいたのが「ウスイ内科クリニック」さん。実は、お二人は世田谷区在住なのですが、なぜ?六本木ヒルズのすぐそばの港区の病院まで、足を運んでいるのかな?と少し、疑問に感じつつ先生にお会いしたところ…クリニックの雰囲気、先生の人柄、設備、どれもが納得できました。やはり、自分の体に気を使っている人は、きちんとした病院選びをしているものなのですね。
(2005年冬 取材)

■Doctor’s Profile

臼井 一郎(うすい いちろう)先生

昭和大学医学部卒業、日本消化器病学会認定専門医、日本内視鏡学会認定専門医、産業医、スポーツ医、昭和大学病院兼任講師、東京医大地域医療指導教授

先生の得意分野
内科・消化器・循環器科
診療について心がけていること
患者さんが来て、帰るときに、来て良かったと思えるクリニックでありたい。
出身地
東京都
休日の過ごし方
海へ出掛けること
趣味
サーフィン等
ゲンキのモト
毎日の診療

■Information

■約2700台の駐車スペース!
2700台の駐車スペースがある六本木ヒルズの駐車場を使うと便利!また、クリニック裏手にも有料パーキングがあります。
■編集室から一言
大腸ファイバーを使って、大腸ガンや大腸ポリープ、大腸炎などを診断する大腸検診を毎日やっているようですよ〜!
設備・検査・対応
電子カルテ、食道・胃内視鏡検査、大腸ファイバー検査、レントゲン、超音波装置

写真A

写真B

主な紹介病院
●済生会中央病院
●昭和大学病院
●国際医療福祉大学三田病院
●都立広尾病院
●NTT東日本関東病院
クリニック名 ウスイ内科クリニック
科目 内科/消化器科/循環器科
診療時間

※水曜のみ20:00まで

住所 〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-38-2E
電話番号 03-3401-0271
駐車場 なし
※クリニック裏に有料パーキングあり。六本木ヒルズの駐車場から、徒歩3〜4分ほどなので、約2700台の駐車スペースがある六本木ヒルズの駐車場を使っても便利!
ホームページ http://www.myclinic.ne.jp/usui/pc/

Google Map

予約について
直接来院

病院検索