いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
小田急線●経堂駅

専門は、神経内科!「頭痛、めまい、しびれ」などにお困りならば是非!

先生 読者の方から「私が住む経堂に、素晴らしいお医者さまがいらっしゃいます。ああ、この先生にめぐりあえて本当に良かったと思える心温かい先生です。まだ新しいクリニックですが、末永く経堂でご活躍いただきたいと思っております。ゲンキのモトで、このような読者の推薦などに耳を傾けて取材していただけるのでしょうか?」というお手紙をもらい、ハイ!喜んで…ということで、掲載が実現することになりました。先生の専門は、神経内科医さんということで…頭痛、めまい、しびれなどの診断や治療を得意としているようですが、先生の人柄からか?現在は、お子さんの患者さんが多いそうです。
(2005年冬 取材)

■Doctor’s Profile

山内 忠男(やまうち ただお)先生

山口大学医学部卒業、東京女子医科大学神経内科勤務、済生会川口総合病院小児科勤務、国立成育医療センター救命救急センター勤務、日本内科学会認定内科医・日本神経学会専門医、東京医科大学地域医療指導教授、昭和大学客員講師

先生の得意分野
内科・小児科全般
診療について心がけていること
お子さんが多いので、できるだけ優しい雰囲気作りを心掛けています。又、あわせて御家族全員を一緒に診察できる様、一緒にいらした御家族様の健康状態にも常に注意しています。
出身地
東京都
休日の過ごし方
もっぱら家族と過ごす
趣味
ドライブ、旅行、食べ歩き
ゲンキのモト
患者さんからの「良くなったよ」という一言。
オフの日、家族と共に過ごす時間。

■Information

■乳幼児健診
月・火・水・木:15:00〜16:00(予約)
■予防接種
月・火・水・木:15:00〜16:00(予約)
■編集室から一言
推薦いただいた読者の方からのお手紙をご紹介します!
“30代も後半になり、結婚もせず子どもも産まず、特に大きな病気をしているわけではないけれど、体調が優れない、仕事のストレスが大きすぎて頭痛ばかりでした。特効薬があるわけでもなく、鎮痛剤ばかりを飲み続けていたのですが…先生は、そんな生活をやめることができるように一緒に取り組んでくださいました。歩くことが出来ないほどの「めまい」の時には、往診もしてくださいました。そんな心優しい先生には感謝しています。(少々、省略)”
設備・検査・対応
鼻吸引、ネブライザー、血液検査、尿検査、心電図、レントゲン、糖尿病検査
主な紹介病院
●東京女子医科大学付属病院
●東京医科大学病院
●関東中央病院
●国立成育医療センター その他
クリニック名 医療法人社団 梢愛会 やまうちクリニック
科目 内科/小児科
診療時間

※休診日:毎週金曜日、毎月第二土曜日、及び祝祭日

住所 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-22-16 サウスコート1F
電話番号 03-5451-3058
駐車場 なし
ホームページ http://yamauchiclinic.com/

Google Map

予約について
直接来院、予約制ともに対応可。予約は電話またはWEBで。

病院検索