いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
東京メトロ東西線・葛西駅

白斑に関しての特別な光治療が受けられます!

先生 「ゲンキのモトvol.9号」から、東京の城北エリアまで配布エリアが広がることとなりまして、各先生に城北エリアで、評判の良い先生をお聞きしていたところ…新宿新都心クリニックの加瀬先生、伊藤医院の伊藤先生から推薦を受けたのが、こちら「石井皮膚科」さんでした。もともと、自分自身がアトピー性皮膚炎で大変だったことから、皮膚科の医師となられた石井先生は、明るくて、ハキハキと感じの良い親身に話を聞いてくれる先生でした。石井先生は、特に白斑の治療に熱心でして、こちらのクリニックでは白斑に関しての特別なレーザー治療を受けることができるのです。また、星状神経節ブロック療法と同じような効果を感じられる近赤外線照射法なども取り入れていたり、処方されるクリーム1つとっても、こぼれないで使いやすい容器を工夫して作って処方していたり、勉強熱心で、とにかく患者さん思いの先生でした。
(2006年秋 取材)

■Doctor’s Profile

石井 暁彦(いしい あきひこ)先生

東邦大学医学部卒業、東邦大学医学部付属大橋病院皮膚科勤務、東京警察病院皮膚科勤務、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

先生の得意分野
白斑症の光治療
診療について心がけていること
治療は医師と患者の共同作業であり、一方的にならない様、注意すること。
出身地
千葉県
好きな場所
葛西臨海公園
ストレス解消法
山を歩く、ストレスを溜めない

■Information

■設備、機器
白斑症(しろなまず)に有効な、ナローバンドUVB光線治療機器があります。
■近赤外線照射法が受けられます!
星状神経節ブロック療法と同じような効果を感じられる療法で、寝ながら簡単に出来、ただ光を当てる治療なので、痛くもありません!
カーテンで各ベッドが仕切られているので、プライバシーも守られています!
主に腰痛や肩こりに有効的なのですが、皮膚疾患であれば、アトピー性皮膚炎、帯状疱疹(ヘルペス)、円形脱毛症など神経に関わる疾患に効果がみられるそうです。
設備・検査・対応
ナローバンドUVB光線治療機器、近赤外線照射法

写真A

写真B

主な紹介病院
●東京臨海病院
●虎の門病院
クリニック名 石井皮膚科
科目 皮膚科
診療時間

住所 〒134-0084 東京都江戸川区東葛西6-1-17 第6カネ長ビル301
電話番号 03-5878-6336
駐車場
ホームページ http://www.tcda.jp/ishii-hifu/

Google Map

予約について

病院検索