いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
JR中央線・総武線 平井駅

信頼のおける☆患者さんのことを第一に考えてくれる先生です!

いなげ小児科クリニック ( 小児科 )

紹介者→にえかわ歯科医院のご紹介

先生 お亡くなりになられたお父様の「病気の人を助けてあげなさい」という言葉がきっかけで、薬学部卒業後に医学部を志された稲毛先生。どんな病気も診れて、未来ある子供を助けたいと小児ドクターの道に進まれました。こちらでは院内感染の防止を徹底しており、感染症の再診は毎日8:30〜9:00に実施。さらに各部屋には空気殺菌装置が置かれ、レントゲン室を隔離室としても使用されています。さらに特筆すべきは、健診の際、サービスで腹部エコーを用いての腎臓奇形とガンの検査をしてくれることです! 「開業医として大切なのは病気を見極め、必要であればその病気に特化した病院に紹介すること」とお話して下さいました。各病院の特性を把握し、常に患者さんのことを考え、熱心に治療にあたってくれる稲毛先生☆ かかりつけ医としてとても頼りになる先生です!
(2009年夏 取材)

■Doctor’s Profile

稲毛 善四郎(いなげ ぜんしろう)先生

杏林大学医学部卒業、日本赤十字社医療センター勤務、駿河台日本大学病院勤務、国立佐倉病院元小児科部長、 小児腎臓病専門医

先生の得意分野
腎臓病
診療について心がけていること
1.患者さんを自分の子と思って診る
2.その子にとっての最善の医療をする
3.日赤の恩師・川崎先生の「患者さんのために24時間医者であれ」という教えを大切に。
出身地
東京都(江戸川区)
趣味
旅行、フランス語学
家族構成
三人のお子さんのいらっしゃるお父さん

■Information

■乳児健診
13:45〜14:30
■予防接種
13:45〜14:30の他、月火木土の午前
■特別外来
腎臓外来、夜尿症外来、アレルギー(アトピー、喘息)外来を常時実施。
設備・検査・対応
レントゲン、点滴対応、吸入器対応、迅速診断(CRP、血液算定、インフルエンザ)

写真A

主な紹介病院
●東京都立墨東病院
●賛育会病院
●順天堂大学医学部附属病院
●同愛記念病院
●駿河台日本大学病院
●東京逓信病院
クリニック名 いなげ小児科クリニック
科目 小児科
診療時間

※水曜午前の診療は女医の北村先生が担当です

住所 〒132-0035 東京都江戸川区平井5-24-10 リバースポイント1F
電話番号 03-3613-7667
駐車場 2台あり
ホームページ

Google Map

予約について
携帯からインターネット予約可能(再診以降)。直接来院も可能です。

病院検索