いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
東急池上線・久が原駅

消毒薬の匂いのする病院ではなく、明るくて温かい雰囲気をもったクリニックを実現!

先生 大川こども&内科クリニックの大川洋ニ先生から紹介を受け取材に伺ったのですが、今号でご紹介しております、神川小児科クリニックの神川先生とも仲良しとのことでした。
先生のHPを見ると、可愛いライオンのキャラクターが印象的だったのですが…このライオンこそ先生そのもの! このライオンのイメージは「火の通っていない肉は食べられない優しいライオン」とのことでしたが、ちょうど取材に伺った時期に先生が髪をきりイメージチェンジをしていたので、この先生の写真は、もしかして貴重な1枚になるかもしれません(笑)しかし、イメージチェンジをしても「ライオン先生はライオン先生」子供達から 「ライオン先生」と呼ばれ、「先生のようなお医者さんになりたい」という手紙が院内に溢れていました。そしてまた、たくさんの手紙や写真から先生の人柄を感じてしまいました。
(2007年秋 取材)

■Doctor’s Profile

内山 浩志(うちやま ひろし)先生

東京慈恵会医科大学卒業、日本小児科学会専門医

先生の得意分野
小児感染症
診療について心がけていること
常に子供の全身を丁寧に診るようにすることで、見落としがないように心がけています。
出身地
東京都蒲田
健康に気をつけていること
運動
好きな映画
フォレストガンプ

■Information

■健診・予防接種(原則として予約制)
月曜日〜水曜日、金曜日の15時〜16時、木曜日の16時〜19時
■特別外来
夜尿症外来:木曜日の午前中(※要予約)
小児心理外来:木曜日の午後(※要予約)
■病後児保育室
病後児保育室ライオンの子ども部屋を併設。
連絡先:03-5747-0750
設備・検査・対応
吸入器対応、迅速診断(CRP、インフルエンザ、血球算定、溶レン菌、RSウイルス、アデノウイルス、ロタウイルス)など

写真A

写真B

主な紹介病院
●財団法人東京都保健 医療公社荏原病院
●東邦大学医療センタ− 大森病院
●社会保険蒲田総合病院
クリニック名 うちやまこどもクリニック
科目 小児科
診療時間

住所 〒146-0085 東京都大田区久が原3-36-13-3F
電話番号 03-3753-7172
駐車場 4台あり
ホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~sc1h-ucym/UKCHP

Google Map

予約について
クリニックの外にある予約用紙に記入

病院検索