いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
JR中央線・総武線、東京メトロ東西線・丸ノ内線 荻窪駅

在宅治療の高齢者や障害をもった方の口腔ケアや嚥下リハビリテーションを実施

ななみ歯科医院 ( 小児歯科/一般歯科 )

紹介者→読者のクチコミからのご紹介

先生 こちらの先生は、まさにクチコミ!ウチの次男の関係で、お世話になっている訪問看護の方々をはじめ、地域の皆さんからの絶大の支持を誇る先生です。取材のお願いをする電話の対応からも、その暖かさが伝わってくるほど、スタッフの方も先生も皆さん、素敵な方ばかりでした。そして、お会いしてみて、また一層、その素晴らしさを噛み締めてしまいました。
もともと、小児歯科の専門だったとおっしゃられるとおり、その親切で丁寧な先生の魅力から納得できます。きっと、先生と一度お話すると…わが子を是非、この先生に診てもらいたい!と思ってしまうハズです。
(2007年春 取材)

■Doctor’s Profile

名波 寿美子(ななみ すみこ)先生

東京歯科大学卒業、日本小児科学会専門医、ドライマウス研究会認定医

先生の得意分野
一般歯科。小児歯科。
障害児・者、高齢者の接触えん下障害のリハビリテーション。
診療について心がけていること
患者様の要求されていることは丁寧に耳をかたむけること。 個々のニーズに合わせた丁寧な説明と診療。
休日の過ごし方
ほぼ毎日水泳、フラワーアレンジメント、読書
健康に気をつけていること
朝起きてから、脳内セロトニントレーニングをすることとバランスの良い食事
小児歯科医になった理由
学生時代大勢の成人の治療をしていくなかで、小さい頃からの食習慣や口腔環境を整える習慣づけの必要性を感じて、小児歯科医を選びました。
ゲンキのモト
探究心

■Information

■摂食・嚥下指導
脳梗塞などから、うまく物が飲み込めなくなってしまった高齢者から、障害を持ったお子さんの摂食指導や嚥下障害も行っています!
■レーザー治療
歯周病や口臭予防、知覚過敏に有効なダイオードレーザー治療機器があります!
■在宅診療・訪問治療
随時対応
設備・検査・対応
レーザー治療
主な紹介病院
●慶應大学病院
●東京歯科大学病院
●東京医科歯科大学病院
クリニック名 ななみ歯科医院
科目 小児歯科/一般歯科
診療時間

※木・土は交互に休んでいるのでお問い合わせください

住所 〒 167-0051 東京都杉並区荻窪5-22-5 エクセル荻窪101
電話番号 03-3393-0275
駐車場 1台あり
ホームページ

Google Map

予約について
お電話にてご連絡ください

病院検索