いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
JR中央線・総武線・東京メトロ東西線 阿佐ヶ谷駅

真面目で丁寧な人気の地域密着の先生

さとう歯科 ( 一般歯科/小児歯科 )

紹介者→読者のクチコミからのご紹介

先生 「さとう歯科に行って恐怖心がなくなり、歯医者が好きになりました。優しい先生です」「どんなに混んでても親切に診てくれます。ここ以外行けないです」「常に院長先生だけが診て下さるのが気に入ってます。信頼が持てます」など…数々のクチコミから取材に伺うこととなりました。実は、ウチの次男は障害があるので保育園に行けないため母の手を借りて育てていますが、母も用事がある際には、ベビーシッターさんをお願いしています。その中でも、よくお世話になっている阿佐ヶ谷在住のベビーシッターさんに「さとう歯科」について聞いてみたところ、家族でお世話になっていたのです(驚)
そしてまた「真面目で患者さん思いよね」と大絶賛でした★人気の声が高い先生は、丁寧で、とても話しやすい素敵な先生でした。
(2007年春 取材)

■Doctor’s Profile

佐藤 俊三(さとう としみ)先生

東京医科歯科大学歯学部卒業

先生の得意分野
根の治療と補綴
診療について心がけていること
まず痛いことをしないこと、嫌な思いをさせない、来て良かったと思うような医院でありたいと思っています
健康に気をつけていること
スポーツをする
好きな食べ物
野菜
オススメのレジャースポット
長野県。乗鞍高原でハイキング
ゲンキのモト
家族

■Information

■歯科医として補綴という分野を選んだ理由は?
生活の質を高められるお手伝いができるからです
■虫歯の治療
その進行度の診断が一番大事になります。歯を削らなければならない状態では、虫歯の検査液を使う事で余計に歯を削らないことで歯を大事にし、さらに進行した状況では神経の保存を第一に考えます。
設備・検査・対応
歯科一般、審美歯科、小児・予防歯科、歯のホワイトニング・クリーニング、インプラントなど
※使用している技工物はすべて日本製です。

写真A

主な紹介病院
●東京医科歯科大学付属病院
●東京歯科大学水道橋病院
クリニック名 さとう歯科
科目 一般歯科/小児歯科
診療時間

☆ 土曜午後15:00〜17:00

住所 〒166-0003 東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-14-8
電話番号 03-3314-7464
駐車場 なし(隣にコインパーキングあり)
ホームページ http://www.t-sato-dental.com/

Google Map

予約について
予約制です。(来院された際にきちんと時間をおとりするためです。)
ですが、前歯がとれた、歯が痛いなどの歯でお困りの急患の場合はできるだけ当日に応急処置して対応しています。

病院検索