いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

医院・クリニック紹介

交通
JR京浜東北線・大森駅

とっても話しやすい★心暖かい女医の先生!

先生 vol6号で掲載しました花岡先生が、旦那様と開院したクリニックです。花岡先生はとても気さくで話しやすい素敵な先生で、掲載以来、とても仲良くさせていただいている大好きな先生の一人です。そして旦那様は、国立成育医療センターで診療を行っている産婦人科のスペシャリスト!また花岡先生は、産婦人科特集でご紹介した「キネマアートクリニック」で不妊治療を得意とした先生です。不妊治療から妊婦健診まで、広い範囲の婦人科の悩みにのってくれる女性思いの素敵なクリニックさんですよ!
(2008年冬取材)

■Doctor’s Profile

花岡 嘉奈子(はなおか かなこ)先生

花岡 正智(はなおか まさち)先生

嘉奈子先生:東邦大学医学部卒業、日本産科婦人科学会認定専門医、母体保護法指定医、生殖医療指導医、産業医
正智先生:東邦大学医学部卒業、三井記念病院産婦人科にて腫瘍を中心に取り組む。現在、都内病院勤務

先生の得意分野
嘉奈子先生:不妊治療
正智先生:周産期診療
診療について心がけていること
ちょっと心配なことがあったら「あっ!花岡のところにいってみよっかな」と気軽に受診できるようなクリニックを目指しています。娘のように姉のように母(まだそれほど年でもないですが)のように一緒に悩みを解決してまいりたいと思います。
出身地
嘉奈子先生:千葉県
正智先生:長野県
血液型
嘉奈子先生:O型
正智先生:O型
趣味
嘉奈子先生:映画鑑賞
正智先生:自転車

■Information

■土日も診療
平日は19時まで診療、土日は午前の診療を行っています。平日は仕事や学校で忙しいという方にもお気軽に通院いただけます。(日曜は休診日がある場合がございますのでご注意ください。)
■不妊症を治す本
嘉奈子先生の著書「不妊症を治す本」が出版されています。 これから不妊治療を開始しようと思われている人たちから、高度不妊治療を何年も受け続けている人たちまで、幅広く焦点を当て、悩みに少しでも答えが見つけられるように、全体的な不妊治療の流れから診察室で患者さんから寄せられる疑問までを盛り込みました。悩んでいる方々のお役に立てればと願っています。
設備・検査・対応
流産手術、子宮がん検診、子宮内膜症、月経困難症相談、不妊症相談、不妊症治療、低用量ピル処方、子宮筋腫相談、更年期相談、月経不順、乳がんエコー、3Dエコー、4Dエコー、遺伝検査、中絶手術、妊婦健診、プラセンタ
主な紹介病院
●大森赤十字病院
●東芝病院
●東邦大学医療センター大森病院
●昭和大学
クリニック名 はなおかレディースクリニック
科目 婦人科/産科(妊婦健診)
診療時間

△ 特殊外来
9:30〜12:00(休診日あり)

住所 〒140-0013 東京都品川区南大井6-17-15 第二タジマビル3F
電話番号 03-5767-5285
駐車場 なし
ホームページ http://www.hanaoka-ladiesclinic.com/

Google Map

予約について
初診から、携帯電話・パソコンから予約ができます。

病院検索