いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

病児保育

病気で不安なときも優しいケアで安心。ママの心強い味方です☆

先生 6名のお子さんを3名の専門スタッフ(保育士、看護師)がお世話します! 保育園幼稚園に通われているお子さんだけでなく、家庭保育のお子さんもお預かりしています!

取材日記
「急な子どもの熱! でも今日はどうしても仕事が休めない!」そんなママのピンチを救ってくれるのが病児保育室です☆
こちらのたんぽぽ保育室さんは、近隣にお引っ越しした小児科の「ちあきこどもクリニック」跡に、医院長の辻先生が開設された保育室。アットホームな雰囲気の一軒家風の保育室は、病気で心もとない子ども達に、お家で過ごすような安心感を与えてくれそう。親切なスタッフさんの対応に、ママも安心して子ども達をお任せすることができます。
利用いただける方
生後半年〜未就学児まで
※ 1歳半以上でMRワクチン未接種のお子さんはご利用いただけません。
対象疾患
入院安静が必要でない程度の病気やケガのお子さん(伝染性のつよい病気は隔離の部屋でお預かり)
駐車場
駐車場あり(保育室隣り2台、ちあきこどもクリニック10台)

写真A

DATA

利用時間 月火水金土 8:30〜18:30(GW・夏期・年末年始は除く)
※利用当日は、8時に併設医院(ちあきこどもクリニック)での受入れ前診察を必ず受診してください。

パンフレットはこちら
(PDF)
予約について 定員6名。事前登録制です。面談をいたしますので、まずはお電話ください。
事前登録後は、利用日前日の10時〜18時はお電話にて、18時〜22時はホームページにて予約申し込みをしてください。申込み日の22時すぎ頃までに利用可否をメールまたはお電話にてお知らせいたします。
空きがあれば、利用日朝8時〜9時の申し込みも受付いたします。
※原則キャンセル不可です。
利用料金 登録料・・・無料 ※毎年4月年度の更新
利用料・・・1日3000円/半日1500円
※ 後日、市の「保育課」より納付書が送付されます。
ホームページ http://www.chiaki-kids.com/byouji/

Google Map

病院検索