いいお医者さんとめぐり会う病院検索 ゲンキのモトのお医者さん

クリニックの雰囲気やドクターの診察姿勢・得意分野などをくわしくご紹介。医療情報フリーペーパー「ゲンキのモト」掲載のドクターを検索できるサイトです。

病児保育

病児保育に熱心なスタッフさんだから安心◎

先生 5名のお子さんを3名の専門スタッフ(保育士、看護師)がお世話します! 小学3年生まで利用できます!

取材日記
併設の池部小児・アレルギー科の院長先生が「病児保育に情熱を燃やすスタッフがいるからお母さん方も安心して任せられるよ」と太鼓判を押す、病児保育室「亀の子ハウス」さん☆
こちらでは、小学3年生まで預かってもらえるのもポイントです! ただでさえ働くママにとって、子どもが小学生になると放課後の預け場所に困るのに、病気となればなおさら。「本当は仕事を休んで看病してあげたいけど、どうしても今日は休めない!」つい自分を責めてしまうママも多いのでは・・?でも大丈夫。笑顔で受け止めてくれる受け皿がちゃんとあるのですよ(^^)日頃からいざというときのために病児保育室を調べて登録しておくのが、イマドキの賢い方法かも!?
利用いただける方
生後半年〜小学校3年生まで
対象疾患
通常の外来診療で治療可能な病気。
麻疹、流行性結膜炎(はやり目)など、病状によってはご利用できません。
駐車場
駐車場7台あり

写真A

DATA

利用時間 月〜金 8:30〜18:00
※ お迎えは17:30まで

パンフレットはこちら
(PDF)
予約について 事前登録制です。
横浜市病児保育事業利用登録票(第3号様式)、母子健康手帳の予防接種欄コピーをお持ちいただくか、郵送またはFAX(045-442-3715)にお送りください。クリニックでもお預かりします。
事前登録後は、利用日前日にインターネットの自動受付システムかお電話にて予約申し込みをしてください。
利用料金 登録料・・・無料
利用料・・・1日2000円
ホームページ http://www.ikebe-cac.com/kamenoko/index.html

Google Map

病院検索