広尾レディース(産婦人科)

交通 ▶︎ JR山手線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅

女性の健やかな毎日をトータルでサポートしてもらえます!

紹介者 ▶︎ 読者の口コミ

恵比寿駅から歩いてスグ。都会の真ん中にありながらも、広々とした院内は、明るい陽がさしてとても開放的!院長の宗田先生は「昔は教師になりたかったこともありました」とおっしゃるだけにとてもソフトでお話しやすい先生です。こちらは「女性の健康をトータルで診るクリニック」として、産婦人科領域や胎児診断をはじめ、思春期からおばあちゃんに至るまで、さまざまな不調を診てくださいます。

「もともと留学先のボストンでWemen’s Health(女性の健康)という診療に出会ったのがきっかけでした。女性の健康を生涯にわたって診療するというもので、開業しようと考えていた私にとって、まさにこれだと確信しました」。当時の日本はまだ女性外来といえば女性スタッフによる女性の診療科という間違った概念があったそうですが…「今も産婦人科では医師と患者は女性同士が良いと思われている方も多いのですが、女性であろうと男性であろうと、産婦人科医は【女性の病気を治すプロ】。良い医療を受けるためにも、ぜひ理解していただきたいですね」。

実際に先生のところには、思春期女性の不登校や、更年期女性の「何となく不調…」といったお悩みなど、様々な相談があるとか。まさに女性のプライマリクリニックとして、みなさん頼りにされているのですね!「産婦人科は受診するのにハードルが高いと思われがちですが、必ずしも内診があるわけではないので、安心して、まずは気軽に相談いただけたらと思います」とのことでした☆
(2015年夏取材)

Doctor’s Profile

宗田 聡(そうだ さとし)先生

筑波大学卒業、筑波大学講師、Tufts(ボストン)遺伝医学特別研究員、水戸済生会総合病院産婦人科部長、茨城県周産期センター長、パークサイド広尾レディスクリニック院長を経て、広尾レディース院長。筑波大学大学院人間総合科研究科非常勤講師、首都大学東京非常勤講師、日本産科婦人科学会認定医・指導医、臨床遺伝学認定医・指導医。

出身地:茨城県
趣味:映画鑑賞。アクションやSFものが好きです。
ゲンキのモト:海外旅行。世界中の色々な人との出会いで心がリセットされます。

先生の得意分野
周産期・遺伝医学 思春期の身体の不調も診ます。 コレステロール、頭痛、プライマリメンタルケア。

診療について心がけていること
患者さんの希望を考慮しながら、なおかつ健康を第一に診察を行っています。

Information

●ポイント
レディースドックや検診も行っています。

●患者さんへのメッセージ
検診の結果や、過去に受けた手術の内容がわからないと答える人が意外に多いので、ぜひ、自分自身の健康について意識を高めていただけたらと思います。

<主な紹介病院>
●日本赤十字社医療センター
●愛育病院

設備・検査・対応

妊娠判定、妊婦健診(初期~後期)、胎児ドック外来、4Dエコー(有料)、3Dエコー(有料)、子宮がん検診、遺伝カウンセリング外来、羊水検査、子宮内膜症相談、月経困難症相談、PMS(月経前症候群)相談、低用量ピル処方、子宮筋腫相談、更年期相談、思春期外来、卵巣年齢検査、セックスカウンセリング外来、禁煙外来
※オムツ替え、授乳はスタッフまでお申し出下さい。ご案内します。

クリニック名広尾レディース
診療科目産婦人科
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-12-1 CRD Ebisu 1stビル5F
電話番号03-5447-2900
駐車場なし
ホームページhttp://www.hiroo-ladies.com
  • 駅近
  • 車いす可能
  • 院内土足OK
  • 院外処方
  • 院内処方
  • 完全予約制
  • 子連れ診察OK
  • クレジットOK
  • ベビーカー持込OK
  • 女医在籍
  • 英語OK

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

広尾レディース 公式サイトはこちら