あきよし皮フ科クリニック ( 一般皮膚科、美容皮膚科、小児皮膚科 )

交通 ▶︎ 東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅より徒歩2分

かゆみ・見た目の辛さなどを考えてくれる穏やかで誠実な先生です !

紹介者 ▶︎ 成城スキンケアクリニック 藤本先生のご紹介

「患者さんが納得してもらえるプロセスを心がけながら診療しています」と話す秋好先生は、自身もニキビに悩まされていたことがあり皮膚科医になられたとのこと。「皮膚は内面に関わる悩みと直結していて、正直に身体へ症状として現れるので心の健康を保つのに役立つ診療ができたら」とのお話から先生の誠実さを感じられました。そんな患者さん思いの秋好先生自身は「頑張って」と、よく2人の娘さんに励ましてもらうとのことで、優しいママさん先生なのが伺えました。土地柄、美容中心のクリニックと思われがちだそうですが、ママさん先生ということもあり診察室には赤ちゃんの姿も見受けられました。お子さん、自分自身の美容についてなど、幅広く肌の悩みを気軽に相談できそうです。
(2017年夏取材)

Doctor’s Profile

秋好 茜(あきよし あかね)先生

東京医科大学医学部卒業、慶應義塾大学皮膚科学教室入局、日本鋼管病院、北里研究所病院、練馬総合病院等に勤務、慶應義塾大学病院皮膚科非常勤助教を経て開業。日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

出身地:北海道
血液型:B型
趣味:美味しいものを食べて、お酒を飲むこと
ゲンキのモト:娘たちからの励ましの言葉

先生の得意分野
アトピー・ニキビ、痒みや痛みの辛さのケア

診療について心がけていること
思いやり、患者さんの立場に立って診療していくこと

Information

●info
※クレジットは1万円以上

●編集室から一言
美容も保険治療も相談できます!

<主な紹介病院>
●北里研究所病院
●東京都済生会中央病院
●慶應義塾大学病院

設備・検査・対応

巻き爪、ピアス、しみ治療、レーザー治療、ナローバンドUVB、ダーモスコピー検査、ほくろ除去、いぼ除去、脱毛症治療

クリニック名あきよし皮フ科クリニック
診療科目一般皮膚科、美容皮膚科、小児皮膚科
住所〒108-0071 東京都港区白金台4丁目2−11 白金台クレスト 5F
電話番号0354228880
駐車場なし
ホームページhttps://akiyoshi-hifuka.com/
  • 駅近
  • 車いす可能
  • オムツ替えスペース
  • 授乳スペース
  • 院内土足OK
  • 院内処方
  • 予約制
  • クレジットOK
  • ベビーカー持込OK
  • 女医在籍
  • 英語OK
  • 漢方治療
  • 手術可能

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

あきよし皮フ科クリニック 公式サイトはこちら