あんどうファミリークリニック ( 内科/消化器科/小児科/肛門科 )

交通 ▶︎ 小田急線●祖師谷大蔵駅

家庭医学から消化器疾患(胃・大腸)まで!こんな頼れる先生が近くにいれば、安心ですね。

いわゆる、かかりつけのホームドクターが親身になって診療にあたってくれることを、家庭医学(ファミリープラクティス)というのですが…。まさに先生は、砧地域の頼れるドクターです。クリニック名にファミリーという言葉が含まれているのが、その証拠で…お母さん、お父さん、子供たち、おばあちゃん、おじいちゃん、家族全員のニーズに応えた診療をしていきたいという思いが、そこには詰まっているようです。
「一番辛いときに、手を差し伸べて助けてあげられる患者さんのサポーターとして、強い結びつきのあるクリニックでありたい。患者さんとの信頼関係を大切にしていきたい」という先生の思いやりに。私は感銘をうけました。
(2005年夏 取材)

Doctor’s Profile

安藤 秀彦(あんどう ひでひこ)先生

自治医科大学卒
東京大学大学院にて医学博士号取得、救急救命東京研修所教授、群馬県立循環器病センター部長を歴任、 東京大学医学部附属病院にて大腸肛門病の診療に従事、日本内科学会認定医、日本消化器病学会専門医、 日本消化器内視鏡学会専門医、日本大腸肛門病学会専門医、日本医師会認定産業医、日本体育協会公認スポーツドクター、日本外科学会認定医、日本消化器外科学会認定医、「砧ご近所フォーラム」実行委員

出身地:宮城県都城市
休日の過ごし方:野川のほとりをジョギング
趣味:サキソフォーン、ゴルフ
ゲンキのモト:うちのカミさんの「みそ汁」

先生の得意分野
胃・大腸内視鏡、肛門疾患、プライマリケア

診療について心がけていること
「『さわやかなるもの』の誕生!」これを合言葉にスタッフ全員で日々奮闘しております。皆さまにとって頼れるかかりつけ医でありたいと希っています。

Information

●往診
訪問エリア:応相談
訪問曜日:12:30〜15:00

<主な紹介病院>

●関東中央病院
●日産厚生会玉川病院
●至誠会第二病院
●日赤医療センター
●国立成育医療センター

設備・検査・対応

レントゲン、超音波検査、食道・胃内視鏡、大腸内視鏡、直腸鏡・肛門鏡検査、心電図、血液検査、尿検査(腫瘍マーカー他)、人間ドック

クリニック名あんどうファミリークリニック
診療科目内科/消化器科/小児科/肛門科
住所〒157-0073 東京都世田谷区砧8-21-8 シェーンハイト1・2F
電話番号03-5727-5500
駐車場4台あり。コインパーキング補助もあり。
ホームページhttp://andyman.jp/
  • 駐車場あり
  • 車いす可能
  • オムツ替えスペース
  • 空気殺菌装置
  • 院内土足OK

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

あんどうファミリークリニック 公式サイトはこちら