エビナ歯科医院(一般歯科/口腔外科/小児歯科)

交通 ▶︎ 東京メトロ東西線・副都心線 早稲田駅/JR山手線 高田馬場駅

歯科医院を来たくない場所にしないための、様々な工夫をしています。

紹介者 ▶︎ 澤歯科医院のご紹介

澤歯科医院の澤先生からのご紹介で取材させていただいたのは、代々この地で開院されてきたという蛯名先生。「町医者」にこだわり、歯科治療以外の健康相談に訪れる方も少なくない歯科医院さんです。子供の患者さんには「治療は怖くないんだ」ということを覚えてもらうために、子供の治療に配慮した器具やフルーツ味のお薬、治療を頑張った後のご褒美などを用意するなど、様々な工夫をされているとか。地元の少年サッカーチームでコーチをし、学習院生涯学習センターで子育て講義をするなど多方面でご活躍の先生は、頼れるライフアドバイザーでもあります!
(2008年春 取材)

Doctor’s Profile

蛯名 勝之(えびな かつゆき)先生

北海道医療大学歯学部卒業、東京医科大学大学院卒業、元東京医科大学歯科口腔外科外来医長、東京 HIVデンタルネットワーク所属

趣味:川釣り
休日の過ごし方:サッカー指導(地元少年サッカーチームのコーチ)
歯科医になられた理由:口は健康の源、全ての身体エネルギーの出発点。
ゲンキのモト:川でカワセミを見ながらのんびり釣り

先生の得意分野
口腔外科での経験を生かした全身からの歯科治療。歯、口からの健康保持

診療について心がけていること
患者さんに合った治療、細かな声掛け

Information

●他診療科との連携
東京医科大学に勤務されていた経験から、他診療科との連携もスムーズです。

●治療をがんばった賞
治療を頑張ったお子さんへのご褒美。毎回の治療が楽しみになるかも!

●ポイント
歯だけではなく、歯から全身への症状をチェックします。

<主な紹介病院>
●東京医科大学病院
●大久保病院

設備・検査・対応

インプラント、小児歯科、歯周病治療、入れ歯差し歯の相談・治療、虫歯治療、手術対応(親知らず、歯根のう胞、貯留のう胞など)

クリニック名エビナ歯科医院
診療科目一般歯科/口腔外科/小児歯科
住所〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-11-24
電話番号03-3200-4818
駐車場あり(1台)
ホームページ

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。