橋本小児科医院(小児科/アレルギー科)

交通 ▶︎ 小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅

漢方治療にも積極的な、由緒正しい小児科さんです

紹介者 ▶︎ 読者のクチコミ

取材依頼の際に「ウチの医院は特別なことをしていないから、ゲンキのモトでアピールするようなことがないかもしれないけど…いいの?」と何度も謙そんされていた橋本先生ですが…愛する子供のかかりつけ医を探すとき、一番大切なのは先生の人柄や暖かさ、気持ちだと私たちは考えます。「頼れるホームドクター」「あんな良い先生はいない」という声の絶えない先生をぜひ紹介させていただきたい!という思いが叶い、ついに掲載に至りました。
お会いしてみると、やはり気さくで話しやすいとっても素敵な先生!患者さんが身構えたり気を遣ってしまうことのない、気軽にいろんな相談ができるクリニックさんです。
(2006年春取材)

Doctor’s Profile

橋本 倫太郎(はしもと りんたろう)先生

慶応義塾大学、静岡赤十字病院などを経て開業

休日の過ごし方:山歩き
趣味:散歩
健康に気をつけていること:早起き(なかなかできませんが)
ゲンキのモト:家族

先生の得意分野
漢方薬も積極的に取り入れています。

診療について心がけていること
正しい診断と過不足ない治療を心がけています。最近はアレルギーの方も多いので、アレルギーの有無にはいつも注意しています。

Information

●編集室から一言
昭和36年に開院された、由緒ある小児科さん。親子2代にわたって地域の人から支持されています。そしがや温泉21のすぐ隣と、わかりやすい立地の良さ! 3台分の駐車スペース完備も嬉しいポイントです。小児科さんでは珍しく、漢方薬も積極的に取り入れています。

<主な紹介病院>
●国立成育医療センター
●慶応大学病院

設備・検査・対応

吸入器、迅速診断(CRP、血液算定、インフルエンザ、溶レン菌、RSウイルス、アデノウイルス、ロタウイルス)

クリニック名橋本小児科医院
診療科目小児科/アレルギー科
住所〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3-37-5
電話番号03-3482-4668
駐車場あり(3台)
ホームページ
  • 駐車場あり
  • 空気殺菌装置
  • 院内スリッパ
  • 院外処方
  • 漢方治療

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。