つぼ内科おなかクリニック ( 内科 / 胃腸科 / 消化器科 )

交通 ▶︎ 小田急線●豪徳寺駅・梅が丘駅

開院33年!親子2代続く老舗内科!

紹介者 ▶︎ 山田耳鼻咽喉科のご紹介

住宅街の真ん中に、存在感のある建物だな〜と近づいてみると…そこは、山田耳鼻咽喉科の山田先生に紹介を受けた「つぼ内科おなかクリニック」さんでした。外観がホントに素敵なんですよ!思わず、撮ってしまいました(笑)数年前から息子さんが、完全にお父様を手伝うような形で、親子2代で行う診療スタイルになったようで、これからますます変化していきそうな様子。お父様を、とても尊敬している息子さんと息子さんを立てているお父様。1つ屋根の下で暮らす、2人の仲の良さや信頼関係がとっても伝わりました。そのせいか、院内はアットホームで良い感じが漂っていました。開院33年。「父のようになりたい!」素晴らしい父の功績を守り続けて行く息子さん。なんて感動的な親子関係なんでしょう。心が温まる取材となりました。
(2006年春 取材)

Doctor’s Profile

(左)津保 善次郎(つぼ ぜんじろう)先生
(右)津保 勝郎(つぼ かつろう)先生

(善次郎先生)東京医科歯科大学卒業、日本外科学会認定専門医、日本消化器病学会認定専門医、産業医
(勝郎先生) 昭和大学医学部卒業、昭和大学病院勤務、荏原病院勤務、日本消化器病学会認定専門医、日本消化器内視鏡学会認定専門医、産業医

休日の過ごし方:
(勝郎先生) 家族と過ごす
趣味:
(勝郎先生) 鉄道旅行
健康に気をつけていること:
(勝郎先生) 最近、エアロバイクを1日40分こいでいること。
ゲンキのモト:
家族

先生の得意分野
生活習慣病を中心に予防医学に力をいれています。

診療について心がけていること
患者さまが受診して良かったと思っていただけるように心がけています。

Information

●設備、機器
経鼻内視鏡、腹部エコー、頸動脈エコー

●往診
訪問エリア:自転車で訪問できる範囲
訪問曜日:主に火・水曜日

<主な紹介病院>
●日産玉川病院
●荏原病院
●東邦大橋病院
●東京医療センター

設備・検査・対応

胃カメラ(内視鏡)検査、腸のレントゲン検査、男性型脱毛症(AGA)治療、動脈硬化検査、ピロリ菌検査、ピロリ菌除菌治療

クリニック名つぼ内科おなかクリニック
診療科目内科 / 胃腸科 / 消化器科
住所〒154-0022 東京都世田谷区梅丘2-23-30
電話番号03-3425-0587
駐車場近隣にパーキングあり
ホームページhttp://www.tsubo-onaka.com/
  • 院内スリッパ
  • 院内処方
  • 子連れ診察OK
  • 漢方治療
  • 在宅訪問
  • 往診

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

つぼ内科おなかクリニック 公式サイトはこちら