萩原医院(内科/小児科)

交通 ▶︎ 東武東上線 中板橋駅北口徒歩2分

地元で長年信頼され続けている地域密着医院さん!

紹介者 ▶︎ かわの皮膚科

昭和33年開院。お父様の代から地元の方々にずっと信頼され続けてきた医院さんです。患者さんの中には長い方で4代にも渡って通われている方もいるそう。内科は主に院長のお兄様と義理の妹さんが、小児科は副院長の温久先生と、それぞれ専門医が担当しています。会話を大切にされる温久先生の診療姿勢は、ざっくばらんになんでもお話できる明るい雰囲気。経過が気になるお子さんには夜に電話で様子を伺うこともあるそうで、手厚く温かなフォローに感激です!「熱がないから大丈夫といった自己判断は禁物です。機嫌や食欲、ぐったりしていないかなど熱以外の症状を重視して! 『何かいつもと様子が違う』といった第六感も大切に。」先生からママ達へアドバイスをいただきました☆
(2010年秋 取材)

Doctor’s Profile

萩原 温久(はぎわら はるひさ)先生

川崎医科大学卒業、東京女子医科大学循環器小児科勤務、元川崎医科大学小児科副医長 (講師)、日本小児科学会専門医

出身地:長崎生まれの東京育ち
血液型:B型
ゲンキのモト:息子と遊ぶこと。毎日必ず筋トレを行う。

先生の得意分野
小児科一般、循環器、母子保健、栄養学、アレルギー、臨床感染症学

診療について心がけていること
1.話しやすい雰囲気を作ること。
2.よく訴えを聞き十分に説明する。
3.自分の家族と思って診察・治療を行う。
この3つで信頼される医師像に一歩ずつ近づきたいと思っています。

Information

●乳児健診
随時受付

●予防接種
随時受付

<主な紹介病院>
●豊島病院
●日本大学医学部附属板橋病院
●帝京大学医学部附属板橋病院

設備・検査・対応

レントゲン、超音波検査、点滴対応、吸入器対応、経皮酸素分圧測定、各種迅速診断(CRP・血球算定も可)

クリニック名萩原医院
診療科目内科/小児科
住所〒173-0016 東京都板橋区中板橋21-2
電話番号03-3961-8380
駐車場なし
ホームページ
  • 駅近
  • 車いす可能
  • 隔離室あり
  • おむつ替えスペース
  • 授乳スペース
  • 空気殺菌装置
  • 院内スリッパ

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。