しみず医院(小児科/内科)

交通 ▶︎ 東武線 竹ノ塚駅

頼りになる優しいお父さんのように、あったかい先生です!

紹介者 ▶︎ うちやまこどもクリニック

「こどもたちが元気になって笑顔を見せてくれるのが一番嬉しいんです!」と清水先生。長い間、大きな病院で小児科医として勤務し、多くの患者さんを見てきたそうです。「特に勤務医のころは、何日も泊まり込むことも当たり前。つらい経験もありましたが、数多くの経験があったからこそ今の自分があると思います」。3人の娘さんの父でもある先生は「診察の時はいつも“自分の子供ならばこうする”という考えです。お母さんたちの不安が解消できればと思っています!」ととても頼りになるステキな先生でした!
(2007年秋 取材)

Doctor’s Profile

清水 博史(しみず ひろふみ)先生

東京慈恵会医科大学卒業、日本小児科学会認定小児科専門医、日本小児科学会代議員、日本小児科学会東京地方会幹事

健康に気をつけていること:毎日の生活リズムを変えない
趣味:お酒を飲みつつ料理をすること
好きな言葉:慈心妙手(じしんみょうしゅ)ゆとりを持って、優しい心で患者さんを診るという意味です。

先生の得意分野
感染症、喘息、育児相談

診療について心がけていること
「自分の子供ならばこうする」が基本姿勢

Information

●乳児検診・予防接種
月曜から土曜日

●ポイント
床はビニール畳になっています。赤ちゃんから子どもたちまで安心して待っていられます。また待合室の正面には熱帯魚の水槽があり、珍しい魚がいて子どもたちに人気です。

●先生から一言
小児は急性の病気が殆どです。子供さんの普段からの状態をよくみてあげてください。

<主な紹介病院>
●博慈会記念総合病院
●東京慈恵会医科大学付属病院

設備・検査・対応

レントゲン、点滴対応、吸入器対応、迅速診断(CRP、インフルエンザ、血球算定、溶レン菌、RSウイルス、アデノウイルス、ノロウイルス)、吸引器対応、AED、経皮酸素モニター

クリニック名しみず医院
診療科目小児科/内科
住所〒121-0823 東京都足立区伊興3-18-21
電話番号03-5691-1212
駐車場あり(8台)
ホームページhttp://www.shimizuiin.or.jp/

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

しみず医院 公式サイトはこちら