神田第二クリニック(産婦人科)

交通 ▶︎ 東京メトロ日比谷線・大江戸線 六本木駅

女性医師に診てもらえる産婦人科クリニックさんです!

紹介者 ▶︎ 赤枝六本木診療所

赤枝先生のご紹介でお伺いしました!院内に入ってとても印象的だったのは、たくさんの『先生への感謝の手紙』。どの写真にも可愛い赤ちゃんや笑顔の家族が写っており、待合室は微笑ましい雰囲気で溢れていました。院長の間壁先生は、とても明るく快活で、気さくに話しやすい素敵な先生で、お話しているとこちらまで明るい雰囲気になれます。先生のほかにも、乳腺を専門に診てくれる加藤先生も女性の先生なので、女性医師の診療が受けたい方は是非!
(2007年冬 取材)

Doctor’s Profile

間壁 さよ子(まかべ さよこ)先生

日本産科婦人科学会専門医、母体保護法指定医、日本生殖医学会・日本更年期学会・東京産婦人科医会常任理事など

先生の得意分野
不妊症・不育症・生殖医学(電子顕微鏡による研究)・ピルの相談

Information

●周産期オープンシステム器
周産期オープンシステムとは、妊婦健診は近くの診療所で受け、分娩は病院や周産期センターで行うシステムです。愛育病院の周産期センターと連携しているので、妊婦健診は先生のクリニックで受診をし、出産は愛育病院で先生が立ち会って行います。

●オーキッドクラブ
間壁先生が中心となって開設されているオンラインクリニックです。婦人科の各専門分野の先生がHPを通して患者さんの悩みに答えてくれます。婦人科へ受診することを悩んでいる場合など、症状によって、専門の先生が適切に回答してくれるので頼りになりますよ!

<主な紹介病院>
●慶應義塾大学病院
●総合母子保健センター愛育病院
●東邦大学医療センター大森病院
●日本赤十字社医療センター
●東京慈恵会医科大学付属病院

設備・検査・対応

産みわけ相談、4Dエコー、更年期相談、不妊治療、ピルの処方・相談、避妊リング、月経相談、乳腺超音波検査、各種検診

クリニック名神田第二クリニック
診療科目産婦人科
住所〒106-0031 東京都港区西麻布3-20-14
電話番号03-3402-0654
駐車場なし
ホームページ

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。