林クリニック(皮膚科/形成外科)

交通 ▶︎ 京王線・相模原線 調布駅より徒歩2分

何でも相談できる、さっぱりとした気さくな先生です!

紹介者 ▶︎ 野下皮膚科

調布に開院されて三十余年。とても気さくでお話しやすい益子先生は、 3人のお子さんを育て上げたお母さんでもあります(そのうちお二人は医師になられたそう!)。子育てに奮闘しながらお仕事を続けてこられたエピソードを伺うと、まさにパワフルの一言です。長年医師を続けてこられた秘訣は「つねに自然体でいること」だとか。「皮膚科ではありますが、患者さんにはメンタル的なことも含めてお話しながら診療にあたっています」。患者さんの心まで汲んでくださる、とてもアットホームな医院さんです。
(2013年春取材)

Doctor’s Profile

林 益子(はやし ますこ)先生

千葉大学医学部卒業、虎の門病院勤務。昭和55年に調布市内で開業。平成2年に現在の場所に移転。「林クリニック」と改称。日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

出身地:東京都
趣味:ゴルフ
ゲンキのモト:みんなの笑顔が見れること!

先生の得意分野
皮膚科全般、湿疹、アトピー性皮膚炎

診療について心がけていること
お子さんが痛い治療をガマンできたときなど、しっかり誉めることを大切にしています。

Information

●先生から一言
育児全体にも言えることですが、お子さんの普段の状態からの変化を見逃さないことが大切です。

<主な紹介病院>
●順天堂医院
●虎の門病院
●杏林大学医学部付属病院
●東京慈恵会医科大学附属病院
●東京大学医学部附属病院院名

設備・検査・対応

ピーリング、巻き爪(ワイヤー治療)、ピアス、しみ治療、レーザー治療、ダーモスコープ検査、ほくろ除去、いぼ除去、脱毛症治療

クリニック名林クリニック
診療科目皮膚科/形成外科
住所〒182-0024 東京都調布市布田1-36-8 真光書店ビル4F
電話番号042-487-3778
駐車場なし
ホームページhttp://hayashiclinic.webmedipr.jp

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

林クリニック 公式サイトはこちら