森こどもクリニック(小児科/アレルギー科)

交通 ▶︎ 東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅

ちょっとした育児の相談もお話しやすい!小児漢方が得意な先生

紹介者 ▶︎ 佐藤皮膚科小児科クリニック

院長の森先生は小児向けの漢方にとても詳しいドクター。アレルギー対策や気管支ぜんそくの吸入などの家庭でできるケアの指導や、悩める子育ての相談、発達相談や夜尿症にも力を入れています。子育て中は一生懸命になりすぎて、子供の具合が悪くなるのは自分のせいだと落ち込んだり、なかなか余裕が見いだせないものですが…「育児の時は過ぎてみればあっという間。肩の力を抜いて、かけがえのない時間だと感じることが大切ですね。他のお子さんと比べすぎないことも大事ですよ」とのアドバイスをいただきました☆
(2014年秋取材)

Doctor’s Profile

森 蘭子(もり らんこ)先生

東京女子医科大学卒業、同大学小児科にて研修、公立学校共済組合関東中央病院勤務、牛久愛和総合病院勤務、シドニー大学ウエストミード病院客員研究員、東京都立母子保健院小児科勤務。日本小児科学会認定小児科専門医、「子どもの心」相談医

出身地:東京都千代田区
趣味:旅行、ドライブ
ゲンキのモト:友人や娘との女子トーク!

先生の得意分野
アレルギー、漢方相談、発達の相談、夜尿症

診療について心がけていること
不安を抱えていらっしゃるお母さんに、安心してご帰宅いただけるよう心がけています。

Information

●編集室から一言
緑に囲まれた小石川公園そば。エントランスの可愛いアーチが目印です。

<主な紹介病院>
●順天堂大学医学部附属順天堂医院
●東京都立大塚病院
●駿河台日本大学病院
●東京逓信病院
●日本医科大学付属病院
●東京大学医学部附属病院

設備・検査・対応

吸入器対応、迅速診断(CRP、血球算定、インフルエンザ、溶レン菌、RSウイルス、アデノウイルス)

クリニック名森こどもクリニック
診療科目小児科/アレルギー科
住所〒112-0002 東京都文京区小石川5-40-21 メゾン桜1F
電話番号03-5803-7887
駐車場なし
ホームページ
  • 隔離室あり
  • オムツ替えスペース
  • 空気殺菌装置
  • 院内スリッパ
  • 院内処方
  • 予約制
  • 大人OK
  • 女医在籍
  • 英語OK
  • 漢方治療

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。