齋藤小児科(小児科)

交通 ▶︎ 常磐線各駅停車 金町駅

昭和44年から二代続く小児科専門のお医者さんです。

紹介者 ▶︎ 三尾医院

葛飾で長年、小児科だけを専門とされている医院さん。二代目院長の齋藤先生とお話していると、アットホームで温かい気持ちになり心が和みます。「最近は発達障がいに関して様々な病名をつけがちだけど、診断がつけばそれでいいって訳じゃない。子どもに愛情を持って家族みんなで向き合うことが大切です」 挨拶を大切にされている先生は、来院したお子さんへ「○○ちゃん、こんにちは」と優しくお声をかけていました。今の子どもたちにとってもっと必要なのは、家族だけでなく、周囲の大人のおせっかいなのかもしれませんね。
(2014年冬取材)

Doctor’s Profile

齋藤 昌宏(さいとう まさひろ)先生

順天堂大学医学部卒業、多摩南部地域病院勤務、東部地域病院勤務、日本小児神経学会専門医、日本小児科学会認定小児科専門医

出身地:東京都葛飾区
血液型:A型
趣味:硬式テニス、模型製作・収集
ゲンキのモト:毎日来てくれる子ども達の成長

先生の得意分野
小児科全般

診療について心がけていること
挨拶。挨拶の出来ないお子さんには、きちんと指導します。

Information

●乳児健診/予防接種(電話にて要予約)
月〜金 10:00~11:00、15:00〜17:00

●編集室から一言
感染症が疑われる時は別の入り口からとなります。
まずは受付までお声掛けください。

<主な紹介病院>
●東部地域病院
●東京慈恵会医科大学葛飾医療センター

設備・検査・対応

吸入器対応、迅速診断(インフルエンザ、溶レン菌、RSウイルス、アデノウイルス)

クリニック名齋藤小児科
診療科目小児科
住所〒125-0042 東京都葛飾区金町4-17-3
電話番号03-3600-1616
駐車場あり(2台)
ホームページ
  • 駐車場あり
  • 隔離室あり
  • オムツ替えスペース
  • 院内スリッパ
  • 院内処方

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。