麻布十番矯正歯科室(矯正歯科)

交通 ▶︎ 東京メトロ南北線・都営大江戸線 麻布十番駅

ママもキッズも! 丁寧な矯正歯科を探しているならココ!

紹介者 ▶︎ 読者のクチコミ

「矯正歯科はちょっと敷居が高い」というイメージをガラリと変えてくれる、麻布十番矯正歯科室さん。先生一人、受付さん一人のアットホームなクリニックです。おじいさまの代から歯医者さんという女医の菊池先生に、なぜ矯正歯科をご専門に?と伺うと「私自身が矯正をして人生が変わったから!」と笑顔で答えてくださいました☆明るく気さくでとってもお話しやすい先生なので、初めてでも緊張せずに診てもらえます♪歯の裏から矯正をする「舌側矯正治療」がご専門なので、通常の矯正と同じ期間で治療ができるのは専門家ならでは。もちろん、症状や金額に合わせて他にもさまざまなプランが用意されているので、じっくり相談の上、自分にピッタリのプランを選ぶことができます。

Doctor’s Profile

菊池 香織(きくち かおり)先生

日本歯科大学歯学部卒業、同大附属病院矯正歯科入局、医療法人社団至誠会E-LINE矯正歯科勤務などを経て開院。WSLO世界舌側矯正歯科学会認定医

出身地:宮城県
趣味:お料理、旅行(香港のローカルフード食べ歩きはオススメ!!)
ゲンキのモト:患者さんが歯を見せて笑ってくれること!

先生の得意分野
舌側矯正治療

診療について心がけていること
その日の治療内容を毎回キチンと説明して、患者さんが不安にならない診療を心がけています。

Information

●診療スタイル
完全個室でご家族も一緒に入室可能。子連れ診療も大歓迎。ママの診察中も隣でDVDに夢中! 使い捨て器具で衛生面も安心!!

●ポイント
歯磨き指導では、歯垢の菌をスクリーンで拡大して見せてもらえます! これを見たら、歯磨き嫌いの子も今日から一生懸命歯を磨くようになるはず(笑)

●ドリンクサーバーあり
治療前後や患者さんをお待ちのご家族の方もご自由にどうぞ。

<主な紹介病院>
●日本歯科大学附属病院
●東京歯科大学水道橋病院

設備・検査・対応

個室ユニット、小児矯正、リンガルブラケット、マウスピース矯正、メタルブラケット、コンポジットブラケット、セラミックブラケット、口腔内カメラ、クリーニング、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、シーラント、お子さんのフッ素塗布、デンタルローン利用可能、使い捨て歯ブラシ常備

クリニック名麻布十番矯正歯科室
診療科目矯正歯科
住所〒106-0045 東京都港区麻布十番2-1-1KINOKUNIYA SUGAR RESIDENCE 2F
電話番号0800-8888-418
駐車場なし
ホームページhttp://hanarabi.tokyo
  • 駅近
  • 車いす可能
  • 院内土足OK
  • 休日診療
  • 子供OK
  • クレジットOK
  • ベビーカー持込OK
  • 女医在籍
  • 英語OK
  • セミナー開催

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

麻布十番矯正歯科室 公式サイトはこちら