医療法人社団 理光会 いとう整形外科(整形外科)

交通 ▶︎ 田園都市線 三軒茶屋駅

三軒茶屋の整形外科と言えば「いとう整形外科」との評判多数!

紹介者 ▶︎ 読者のクチコミ

「何時間待ってでも先生の治療を受けたい!」という患者さんで、診察室や待合室が常ににぎわっているクリニックさん。先生が「ウチの医院は混むよ!2〜3時間待つかもしれないけど、それに見合った診療をするから患者さんは納得してまた来てくれるんだよね。きっと」とおっしゃるほどの人気です。
今回の取材も、矢吹歯科医院の患者さんに「ぜひおすすめしたい整形外科がある」と教えていただいたのがきっかけなのですが、三軒茶屋周辺の医院さんを取材している中で、患者さんから「いとう整形外科を取材しましたか?」と声をかけられることもしばしば。「面倒見がよくて親身な良い先生」「温かくていつも元気をくれる!」など地域の人に評判のスゴイ先生です!

■著書『整形外科医が教える元気な体の作り方』(幻灯舎経営者新書/2012年9月出版)の中で、整形外科の病気を予防する方法を沢山指導しています。

Doctor’s Profile

伊藤 邦成(いとう くになり)先生

東京医科大学卒業、東京警察病院整形外科勤務、日本整形外科学会認定整形外科専門医

趣味:庭仕事、日曜大工、ゴルフ、車
宝物:家族
休日の過ごし方:趣味の実践、掃除。キレイ好きです!
ゲンキのモト:LIFE IS MOTION

先生の得意分野
著書『整形外科医が教える元気な体の作り方』(幻灯舎経営者新書/2012年9月出版)¥777(税込)

診療について心がけていること
仕事している患者さんも多いので、自己管理で治す方法を指導して、通院が少なくて済むように心がけています。著書でも「自分で治す方法」を沢山ご紹介しています。

Information

●注射が痛くない
痛みの注射や神経ブロックなどが痛くない!と患者さんにも喜ばれるそうです。

●丁寧な診察
1人の患者さんにかける時間は日本一かも!?というほど熱心な診療です。

●通院の負担が少ない
足腰が悪かったり痛かったりする患者さんを何度も通院させたくない…という思いで、あまり通わず済むよう、自己管理で治す方法を教えてもらえます。

<主な紹介病院>
●東京警察病院
●駒沢病院
●三宿病院
●東京医療センター
●東邦大橋病院
●日赤医療センター
●船橋整形外科病院
●関東労災病院 など

設備・検査・対応

各種リハ器械がありますが、通院加療を最小限にし、レントゲン写真を紙にコピーし、わかりやすく説明。

クリニック名医療法人社団 理光会 いとう整形外科
診療科目整形外科
住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-39-5-101
電話番号03-3418-0203
駐車場なし
ホームページhttp://www.ito-seikei.jp/
  • 駅近
  • 車いす可能
  • 院内土足OK
  • 院外処方
  • 女医在籍

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

いとう整形外科 公式サイトはこちら