医療法人社団 理光会 いとう整形外科 ( 整形外科 )

交通 ▶︎ 田園都市線●三軒茶屋駅

三軒茶屋の整形外科と言えば「いとう整形外科」数々の口コミ、
評判★これが、本当の名医ですね。

紹介者 ▶︎ 読者のクチコミからのご紹介

何時間待ってでも、先生の治療を受けたい!そう思う患者さんで、常に診察室、待合室はにぎわっています。先生からも「ウチの医院は混むよ!2〜3時間待つかもしれないけど、それに見合った診療をするから患者さんは納得してまた来てくれるんだよね。きっと」というほどの人気です。今回、先生を取材できたのも「とってもオススメしたい整形外科がある」とゲンキのモトでご紹介している矢吹歯科医院の患者さんに教えていただいたのが、きっかけなんです。
今回、三軒茶屋周辺の医院さんを取材している中で「いとう整形外科を取材しましたか?」と患者さんから声をかけられたりもしました。私が、「次号、いとう整形外科を取材しますよ」と言うと「気がつかないうちに、口コミをたどって…きちんとした先生選びをしているのかしら?」と患者力の再確認をして喜んでいるかたや、「私も通っているんだけど、本当に良い先生で、面倒見がよくて…親身で…元気をくれる温かい先生よね」との数々の評判の良さ。こんなに地域の人から「あの先生は良い!」「絶対に紹介して」と評判になることは、スゴイとしか言いようがありませんよね。

■著書『整形外科医が教える元気な体の作り方』(幻灯舎経営者新書/2012年9月出版)の中で、整形外科の病気にならない方法を沢山指導しています。

Doctor’s Profile

伊藤 邦成(いとう くになり)先生

東京医科大学卒業、東京警察病院整形外科勤務、日本整形外科学会認定整形外科専門医

趣味:庭仕事、日曜大工、ゴルフ、車
宝物:家族
休日の過ごし方:趣味の実践、掃除。キレイ好きです!
ゲンキのモト:LIFE IS MOTION

先生の得意分野
著書『整形外科医が教える元気な体の作り方』(幻灯舎経営者新書/2012年9月出版)¥777(税込)

診療について心がけていること
自己管理で治す方法を指導して、通院が少なくて済むようにしてあげる。仕事している患者さんにとっても最良!
著書に自分で治す方法を沢山、記載しています。

Information

●注射が痛くない!
痛みの注射や神経ブロックなどをする際に、よく「先生の注射は、痛くないわよ」「すごい楽よ」と患者さんから喜ばれるそうです。

●丁寧な診察!
1人の患者さんにかける時間は、日本一かも!?というほど、1人1人の患者さんをとても熱心に診療してくれます。

●通院の負担が少ない!
もともと、足腰が悪かったり、痛かったりする患者 さんを何度も通院させるのは可哀想。。。という観点 から、あまり通わせないように、診療は1日で終了させて、あとは自己管理で治す方法を教えてくれます。

<主な紹介病院>
●東京警察病院
●駒沢病院
●三宿病院
●東京医療センター
●東邦大橋病院
●日赤医療センター
●船橋整形外科病院
●関東労災病院 など

設備・検査・対応

各種リハ器械がありますが、通院加療を最小限にし、レントゲン写真を紙にコピーし、わかりやすく説明。

クリニック名医療法人社団 理光会 いとう整形外科
診療科目整形外科
住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-39-5-101
電話番号03-3418-0203
駐車場なし
ホームページhttp://www.ito-seikei.jp/
  • 駅近
  • 車いす可能
  • 院内土足OK
  • 院外処方
  • 女医在籍

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

いとう整形外科 公式サイトはこちら