下北沢・藤城矯正歯科(矯正歯科)

交通 ▶︎ 小田急線・京王井の頭線 下北沢駅

釣り好きの院長先生は、落ち着いた雰囲気で安心感があります!

紹介者 ▶︎ 田中歯科医院

田中歯科医院へ取材に伺った際に「矯正にも対応されているのですか?」と訪ねたところ、「信頼できる専門の先生にお願いしているから、ウチでは矯正はしていないんですよ」というお話が。「ぜひその先生を紹介してください!」という編集室の強い希望でご紹介いただきました。歯科医師が信頼する矯正の先生ということで、ワンランク上の治療が受けられること間違いなし。落ち着いた雰囲気の先生で安心感◎です!
(2007年春 取材)

Doctor’s Profile

藤城 康二(ふじしろ やすじ)先生

日本歯科大学歯科矯正科大学院卒業(歯学博士)、日本歯科大学矯正学教室講師・医局長を経て、藤城矯正歯科を開設
日本矯正歯科学会認定医・指導医

健康に気をつけていること:好きなことをする!釣りに行く。海の潮は、良いです。
好きな歌手:ビートルズ、カーペンターズ、ドリカム
好きな映画:ウエストサイド、シカゴなどミュージカルが好き
ゲンキのモト:音楽(バンド活動)、和太鼓

先生の得意分野
30年後、40年後の安定性を見据えた矯正治療

診療について心がけていること
インフォームドコンセントを重視しています。患者さんとよく話し合って、何を求めているかを聞きながら診療していければと思っています。

Information

●無料個別相談
当院では一人ひとりの悩みにじっくりとお答えしていくための初診相談を無料で行っています。セカンドオピニオンを含め、矯正治療に関するご相談でしたら、何でも応じております。

●無期限でアフターフォロー
後戻りが起きないよう保定治療を行っていますが、万が一矯正治療完了後に歯並びが後戻りしてしまった場合、最後まできちんと通院していただいた患者様に限り、無期限で「アフターフォロー(装置技術料無料にて再治療)」をしています。

●矯正歯科治療提供ネットワーク
矯正治療は長い期間を要するものです。 その期間中に万が一、医院において治療提供が困難になった場合は、速やかに提携先の大学病院、または学会や歯科医師会の中でも、特に信頼のおける矯正専門医を当院に派遣(あるいはご紹介)するネットワークがあります。また、転勤や進学などやむを得ない理由で当医院への通院が不可能になった場合などは、転居先のなるべくお近くで信頼のおける矯正医をご紹介させていただきますのでお早目にご相談ください。

<主な紹介病院>
●財団法人東京都保健医療公社荏原病院
●日本歯科大学付属病院

設備・検査・対応

必須ではありませんが、唾液検査をお勧めしています。検査を行うことで虫歯の原因(虫歯菌の量)が明確になり、個別の虫歯対策が行えます。

クリニック名下北沢・藤城矯正歯科
診療科目矯正歯科
住所〒155-0033 東京都世田谷区代田6-7-24 ルミナス24ビル2F
電話番号03-3481-0136
駐車場近隣に駐車場「アットパーク下北沢」あり。藤城矯正歯科の患者様用に駐車場の契約を致しました。お車で来院される患者様には1時間分(最大2時間分)のチケットをお渡しさせて頂きますので、ご利用の際は受付までお申し出下さいませ。
ホームページhttp://www.fujishiro-ortho.com/
  • 駅近

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

下北沢・藤城矯正歯科 公式サイトはこちら