女性のための整形外科 かおるこHappyクリニック(整形外科)

交通 ▶︎ 東京メトロ日比谷線・千代田線・都営地下鉄三田線 日比谷駅より徒歩3分

女性を笑顔にしてくれる整形外科!骨粗しょう症が気になる方は是非来院を

紹介者 ▶︎ 読者の口コミ

2021年7月、帝国ホテルの本館4階に、女性に特化した整形外科さんがオープンしました!優しいピンクを基調とした、女性らしいインテリアが素敵なクリニックさんです。
「整形外科は命に関わらない科と思われがちですが、決してそんなことはないんです。お年を召されて膝が痛くなり、歩けなくなると、あっという間に全身状態を悪くしてしまう方は本当に多いです」とお話されるのは、院長の伊藤先生。50代以降の女性の4人に1人が骨粗しょう症と言われており、将来の予防のためにも、40歳になったら一度きちんと骨密度測定を行い、自分の体の状態を把握することが大切だそうです。特に閉経して2〜3年は骨密度が減るスピードが早いため、閉経前からのケアが大変重要で、「更年期にこそ整形外科を積極的に利用してほしい」とのお話でした。
太陽のような笑顔が素敵な伊藤先生とお話ししていると、不思議とこちらまで明るい気持ちに。実際、診療終わりの患者さんたちが、スッキリとしたお顔でクリニックを後にする姿が印象的でした。女性の強い味方になってくれる素敵なクリニックさんです♪
(2021年7月取材)

Doctor’s Profile

伊藤 薫子(いとう かおるこ)先生

東京女子医科大学卒業。慶應義塾大学医学部整形外科学教室入局、国立病院機構埼玉病院、永寿総合病院勤務などを経て、米Cleveland Clinic留学。慶應義塾大学整形外科教育担当専任後、骨粗しょう症外来担当(現職)。日本整形外科学会整形外科専門医、日本整形外科学会認定脊椎脊髄病医

出身地:神奈川県

血液型:O型
趣味:旅行(ハワイが好きです!)
ゲンキのモト:患者さんの笑顔

先生の得意分野
骨粗しょう症、脊椎外科

診療について心がけていること
患者さんの思いをしっかり受け止め、それに応えられる治療を心がけています。

Information

●編集室より一言
お買い物ついでの受診にぴったり♪ 患者さんとゆっくりお話しできるよう、完全予約制を採用しています! 当日予約も可能です。

<主な紹介病院>
●慶應義塾大学病院
●国際医療福祉大学三田病院

設備・検査・対応

レントゲン、全身用X線骨密度測定装置「DEXA」、骨粗しょう症検診、骨活プログラム、最新体幹トレーニング装置、高濃度ビタミンC点滴、ニンニク注射、デトックス注射、プラセンタ注射

クリニック名女性のための整形外科かおるこHappyクリニック
診療科目整形外科
住所〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル本館4F
電話番号03-3591-5252
駐車場帝国ホテル内有料駐車場あり
ホームページhttps://kaoruko-happyclinic.com/
  • 駅近
  • 車いす可能
  • オムツ替えスペース
  • 授乳スペース
  • 院内土足
  • 院外処方
  • ベビーカー持込OK
  • 女医在籍
  • セミナー開催

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

女性のための整形外科かおるこHappyクリニック 公式サイトはこちら