イノウユキコ婦人クリニック(産科/婦人科/皮膚科)

交通 ▶︎ 東急バス「中央町」「目黒郵便局」下車/東急東横線 学芸大学駅

地域密着で女性の健康を支えてきました! 女性の心と身体のための、女性によるクリニックです☆

紹介者 ▶︎ プラザ30階クリニック

人や社会の役に立ちたいとドクターを志された稲生先生が、生まれ育った土地に開院されたクリニックさんです。四季折々の生花と清潔感溢れる待合室が家庭的な雰囲気を与えてくれます。待合室に1台用意された足裏マッサージ器はご愛嬌☆ 患者さんに自由に使ってもらっているそうです。その一方、クリニックということでプライバシーには気を遣い、待合室と診察室の間にあえて廊下を配置。診察室の声が一切もれない造りになっています。さて、落ち着いてテキパキとした印象の稲生先生が、診察中に密かに心がけていることがあります! それが「患者さんを笑わせること」!! 説明を聞いてホッとしたときの安心した笑顔。先生のお話にクスリともれる小さな笑い。どんなささやかなものでもOK! 不安にとらわれた患者さんに、忘れていた笑顔を取り戻すことが、先生が施すもう一つの治療なのかもしれません☆
(2010年春 取材)

Doctor’s Profile

稲生 有伎子(いのう ゆきこ)先生

東京女子医科大学卒業、東京女子医科大学病院勤務、日本産婦人科学会認定専門医、母体保護法指定医

出身地:東京都(目黒区)
血液型:AB型
趣味:ゴルフ、小唄、三味線
ゲンキのモト:患者さんの笑顔!

先生の得意分野
婦人科一般、婦人科腫瘍

診療について心がけていること
患者さんの全体を診る!病状はもちろん、その方が感じている心情まで。色々な方がいることを理解し、患者さんの身になって考えるよう心がけています。

Information

●健診
妊婦健診は行っておりません ※妊娠診断のみご対応

●予防接種
子宮頸がん予防ワクチン(予約)

●外来など
再診はWeb予約できます

<主な紹介病院>
●東京医療センター
●東邦大学医療センター大橋病院
●厚生中央病院

設備・検査・対応

中絶手術、流産手術、乳がんエコー、子連れ診察可能、子宮がん検診、子宮内膜症、低用量ピル処方、中用量ピル処方、子宮筋腫相談、更年期相談、漢方治療、骨密度測定、プラセンタ注射

クリニック名イノウユキコ婦人クリニック
診療科目産科/婦人科/皮膚科
住所〒152-0001 東京都目黒区中央町1-8-15 アパートメントイラカ1F
電話番号03-3760-0810
駐車場2台あり
ホームページhttp://www.inou-cl.com/
  • 駐車場あり
  • 院内スリッパ
  • 院内処方
  • 院外処方
  • 予約制
  • 子連れ診察OK
  • 女医在籍
  • 漢方治療
  • 手術可能

※ 診察時間についての詳細はお問い合わせください。

イノウユキコ婦人クリニック 公式サイトはこちら